FUJIFILM関連の情報 カメラ 機材の噂情報・速報

フジフイルムがInstaxのプロモーションにテイラースウィフトを起用

フジフイルムがInstaxのプロモーションにテイラースウィフトを起用したと発表しました。

富士フイルム株式会社(社長:助野 健児)は、撮ったその場ですぐにプリントが楽しめるインスタントカメラinstax(インスタックス)において、世界的なシンガーソングライター、ミュージシャン兼プロデューサーであり、グラミー賞10度受賞を誇る「テイラー・スウィフト」さんとグローバルパートナーシップ契約を締結し、2018年夏からワールドワイドで大々的にプロモーションを展開いたします。

スマホの普及にともない、撮った写真の楽しみ方が拡がる中、instaxはその場ですぐにリアルなプリントが得られることが新鮮に受けとめられ、またその独特なプリントの風合いが「おしゃれでかわいい」と10代?20代の若年層を中心に世界的に人気を集めています。“チェキ”の愛称で親しまれている日本をはじめ世界100か国以上の国や地域で大きく販売を伸ばし、1998年の発売以来、累計出荷台数が3,000万台を超え、多くの方にご利用いただいています。発売20周年を迎える今年、さらなる販売拡大を目指し、全世界に約3億人のSNSフォロワーを持つなど、若年層を中心に絶大な影響力のある「テイラー・スウィフト」さんを起用した大型プロモーションをグローバルで展開いたします。長年、instaxを愛用している「テイラー・スウィフト」さんとともに、TVCMやWEBでのプロモーションを通じて、instaxの魅力を世界中に広めていきます。

また、「テイラー・スウィフト」さんの世界ツアー「TAYLOR SWIFT reputation STADIUM TOUR」が5月8日より米国アリゾナ州グレンデールから始まります。当社はグローバルスポンサーとして、ツアー会場でのinstax体験ブースやデジタルプロモーションを展開します。さらに11月20日、21日に開催される日本ツアーは、富士フイルムが冠スポンサーとなり、『TAYLOR SWIFT reputation STADIUM TOUR in Japan presented by FUJIFILM instax』として東京で開催されることが決定しました。追加の公演情報はTaylorSwift.comにて今後発表される予定です。

via fujifilm news release

このシリーズ売れてるのだなぁ、と改めて感じますね。

デジカメにどっぷり浸かっている私としてはあまり食指が動かないカメラでしたが、最近ハイブリッドタイプ(デジタルカメラ兼プリンター)が登場しました。

娘がもう少し大きくなったら、そのうち買ってみたいなと思っています。

スポンサーリンク

サイト案内情報

フジフイルム関連記事

Facebook

Facebookで最新情報やカメラ・レンズのレビューを発信しています。

「いいね!」を押すとFacebookの最新情報が届きます。

-FUJIFILM関連の情報, カメラ, 機材の噂情報・速報