Canon RumorsがCR2の格付けでキヤノン一眼レフに関する噂情報を発信しています。
スポンサーリンク
オリンピックイヤーで登場か?
我々はEOS-1D X Mark II後継モデルのフィールドテストがごく少数のフォトグラファー(もしくはエンジニア、またはその両方)によって開始されている。EOS-1D Mark IIは2016年に登場しているので、登場が差し迫っている可能性は低い。
2020年はオリンピックの年であり、キヤノンはオリンピックの主要なスポンサーである。キヤノンの本拠地である日本で開催されることもあり、より大規模なものとなるだろう。
まだそのカメラについて仕様は判明していない上に、2019年内の発表の予定は無いはずだ。来年2月に開催されるCP+2020の手前で発表されるのかもしれない。
とのこと。CR2の格付けなのでまだ話半分と言ったところでしょうか。どこでどのようにテストしているのか分かりませんが、ひょっとしたら群衆に紛れてテストしているかもしれませんね。
以前から「次はオリンピックの前だろう」と言われていましたので、特に驚きは無いと言う人が多いかもしれませんね。EOS Rシステムを急ピッチで拡充する中で一眼レフのハイエンドモデルをどのように仕上げてくるのか気になります。
ニコンは今のところ話を聞きませんが、D6の登場は期待したいところ。(2018年冬にD6の開発発表がある、と噂されていましたが不発でしたね)
スポンサーリンク
サイト案内情報
キヤノン関連記事
- 3月下旬にEOS RVは発表されないがR50Vや新しいVCM Lレンズが発表となる?
- キヤノン EOS R1 用ファームウエア Ver1.0.2 配信開始
- キヤノンが EOS R5 Mark II 用の最新ファームウェア Ver1.0.3を配信開始
- EOS R6 Mark IIIは新レンズと共に2025年5月下旬に発表される?
- キヤノンPowerShot V1がキタムラで受注停止&直販は納品まで6か月以上
- PowerShot G シリーズの新製品は早くても半年以上先の話?
- キヤノンは今月末に EOS R50 V や EOS RV と対応レンズを発表する?
- キヤノンEOS R カメラ・レンズ 最大5万円キャッシュバックキャンペーン【2025春】
- キヤノン ヴィンテージ風カメラは全てをゼロから作る必要がある
- キヤノン EOS RV と EOS R50 V はそれぞれ異なるカメラとして登場する?
Facebookで最新情報やカメラ・レンズのレビューを発信しています。
「いいね!」を押すとFacebookの最新情報が届きます。