FUJI RUMORSがフジフイルムのXシリーズミラーレス「X-H1」に関する情報を発信しています。
スポンサーリンク
取り扱い中止か製造中止か?
我々の情報提供者がFUJIFILM X-H1ボディキットがB&Hでディスコンとなっていると教えてくれた。現在はグリップキットのみ販売中である。
Adoramaなど他店舗ではまだ在庫があるようだ。
「X-H2はどうした?」と言う疑問はあるだろうが、現在調査中である。そして近いうちに情報を更新できると思われる。
今のところ私から言うことが出来るのは「X-H2がすぐに登場することは無い」だけだ。
とのこと。
小規模店舗ならともかく、大手B&Hでディスコンの模様。
X-H1は昨年登場したばかりの機種なのでディスコンには早すぎるように感じますが…。(FUJIFILM X70のディスコンがとても早かったという前例はあります。)B&Hが取り扱いを中止にしただけなのか、製造中止となったのか気になるところですね。
とは言え、第4世代「X-T3」と「X-T30」の登場でAFシステムや機能性が陳腐化してしまったのは事実。手ぶれ補正と堅牢なボディのみで優位性を確保しているように見えるため、現在の価格設定では競争力が低下しているのかもしれません。
スポンサーリンク
サイト案内情報
フジフイルム関連記事
- 富士フイルム「X-H2」「X-H2S」最新ファームウェア|無線通信のセキュリティ強化
- FUJIFILM X half キャッシュバックキャンペーン【2025冬】
- VILTROXがFUJIFILM X100シリーズ用コンバージョンレンズを予告
- FUJIFILM X-T6は2026年後半に登場する?
- 富士フイルムがFUJIFILM X-E5を対象とした無償修理について告知
- FUJIFILM X-T30 III 予約販売開始
- 富士フイルムは「タイムトラベル」ダイヤルのようなものを開発している?
- 「X-T30 III」と「X-M5」の外観やスペックの違い
- 「X-T30 III」と「X-T30 II」の外観やスペックの違い
- Adobe Camera RAW が「ZR」「X2DII 100C」「GR IV」などに対応
Facebookで最新情報やカメラ・レンズのレビューを発信しています。
「いいね!」を押すとFacebookの最新情報が届きます。