SONY SONY関連の情報 αE シリーズ カメラ 噂情報 機材の噂情報・速報

ソニー直近のライブストリームイベントでEマウント製品は登場しない?【噂】

Sony Alpha RumorsがソニーEマウント製品に関する噂情報を発信しています。

ソニーは二つのライブストリームイベントを発表した。

  1. ベルリンIFAにて新しいコンシューマー向け製品を発表する(Eマウント製品ではない)
  2. 9月13日のIBCショーでは別のライブストリームイベントが開催される。ソニーα7S IIは2015年のIBCショーで発表されている。このショーでα7S IIIが発表されるのは理に適っていると言えるだろう。しかし、これが事実であるという確度の高い情報は耳にしていない。おそらく新しいビデオカメラ、もしくはEマウントカムコーダーを発表する可能性が高い。

上記にも関わらず、新型フルサイズEマウントが間もなく発表されると聞いている。ひょっとしたら3つ目のライブストリームが予定されているのかもしれない。

Sony Alpha Rumors:Sony will live stream two press conferences soon: September 5 (IFA) and September 13 (IBC)

スポンサーリンク

とのこと。SARによると、まもなく5GHz帯のWiFiに対応するハイエンドタイプのEマウント製品(噂ではα7S IIIかα9 II)が登場するとのことですが、現在発表しているライブストリームイベントではあまり期待できないようです。今のところ7月、8月と立て続けにEマウント関連製品を発表しているので9月にも期待したいところですが…。SARの言う「第3のライブストリーム」が存在すると良いですねえ。

α9 IIに関する噂情報

  • α9 II
  • 秋(9月かもしれない)
  • 革新

サイト案内情報

ソニー関連記事

Facebook

Facebookで最新情報やカメラ・レンズのレビューを発信しています。

「いいね!」を押すとFacebookの最新情報が届きます。

-SONY, SONY関連の情報, αE シリーズ, カメラ, 噂情報, 機材の噂情報・速報