Nikon Nikon関連の情報 カメラ デジタルカメラ総合 噂情報 機材の噂情報・速報

ニコンがティーザーサイトを更新!Noct F0.95登場を期待させる動画を掲載

ニコンが新型ミラーレス用スペシャルサイトを更新しています。

スポンサーリンク

NIKKOR F0.95登場なるか?

新しいレンズはシルエットのみでしたが、既存の「Noct」シリーズをフィーチャーした動画となっています。

これは噂の「Z Noct NIKKOR 58mm F0.95」の登場が期待できそうな展開ですね。

動画の最後で「”Inspired by Our Legacy” “Built for the Future”」と述べているのでほぼ確定で良いのでは無いでしょうか。商標登録や特許情報もありますし。レンズ構成を見る限りでは非常に複雑な光学設計となっているようです。

気になるのは58mm F0.95の価格設定。昔のNoct F1.2はオークションで15?30万円あたりが相場となってます。

現行レンズの「AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G」が17万円台なので、ひょっとすると20万円台、もしかすると30万円台と言うこともありそうで怖いですねえ…。

AF-S 58mm F1.4Gはとても楽しいレンズなので、手が届く価格設定ならぜひとも描写を確かめてみたいところ。

参考:オークションのNoct F1.2相場

ニコン新型ミラーレスの情報をまとめるページはコチラ

スポンサーリンク

サイト案内情報

ニコン関連ページ

Facebook

Facebookで最新情報やカメラ・レンズのレビューを発信しています。

「いいね!」を押すとFacebookの最新情報が届きます。

-Nikon, Nikon関連の情報, カメラ, デジタルカメラ総合, 噂情報, 機材の噂情報・速報