「ここだ!こうだ!これだ!」写真・機材道楽の備忘録

とるなら~写真道楽道中記~

OLYMPUS Olympus関連の情報 OM-D OM-D E-M1 Mark II カメラ 噂情報 機材の噂情報・速報

2週間以内に低照度AFを改善したE-M1 Mark II用ファームウェアアップデートが公開される?【噂】

更新日:

43RumorsがFT3とまずまずの格付けでマイクロフォーサーズ関連の噂情報を発信しています。

誰かが2週間以内にE-M1 Mark II用の新しいファームウェアアップデートがリリースされるだろうと教えてくれた。

もしこの情報について確認が取れたら私に連絡して欲しい。

そして二人目の情報提供者はこう述べている

”E-M1 Mark IIはファームウェアアップデートでいくつかの動画機能(おそらくフラットプロファイルでFHD 120fpsは無い)が追加され、測距輝度範囲が-5EVまたは-6EVまで拡張される”

とのこと。まだ確かな情報では無いようですが低照度AFの改善には期待したいところですね。

E-M1 Mark IIの低照度における測距輝度範囲は公開されていなかったような気もしますが、OM-D E-M1Xと同等になるとしたら使いやすくなりそうです。センサーとプロセッサーはE-M1Xと同等なのでシングルプロセッサーでどこまで近づくことが出来るのか気になるところ。

スポンサーリンク

サイト案内情報

オリンパス関連記事

Facebook

Facebookで最新情報やカメラ・レンズのレビューを発信しています。

「いいね!」を押すとFacebookの最新情報が届きます。

-OLYMPUS, Olympus関連の情報, OM-D, OM-D E-M1 Mark II, カメラ, 噂情報, 機材の噂情報・速報