SONY SONY関連の情報 αE シリーズ カメラ デジタルカメラ総合 噂情報 機材の噂情報・速報

間もなくソニーEマウントのフルサイズミラーレスが発表される?【噂】

Sony Alpha RumorsがSR5と高い格付けでソニーEマウント製品に関する噂情報を発信しています。

複数の情報提供者が間もなく新しいフルサイズミラーレスが発表されることを確認した。彼らは新型モデルが「フルサイズの大物」になると100%確信している。今のところ可能性は二つある「α7S III」もしくは「α9 II」だ。

Sony Alpha Rumors:(SR5) One more “high end” Full Frame E-mount camera will be announced very soon! Is it the A7sIII or A9II ?

スポンサーリンク

とのこと。

α9は2019年9月にファームウェアアップデート Ver6を控えているので、このタイミングで「α9 II」は無さそうな気もしますが…。今のところ有力なのは第3世代が登場していない「Sシリーズ」でしょうか?発熱対策で出遅れていると噂されていますが、本当のところは何が理由なのか判明していません。実際に開発中であることは間違い無さそうなので、個人的には最も有力な候補ではないかと考えています。

しかし、「α9 IIが秋頃に登場する」と以前から噂になっていたりもします。(出所がSARなので半信半疑ですが…)前述したファームウェアアップデートの件もありますが、来年には夏季オリンピックを控えているのでスポーツ向けカメラをリリースするとしたら確かに今がタイミングと言えるかもしれません。

α9 IIに関する噂情報

  • α9 II
  • 秋(9月かもしれない)
  • 革新

サイト案内情報

ソニー関連記事

Facebook

Facebookで最新情報やカメラ・レンズのレビューを発信しています。

「いいね!」を押すとFacebookの最新情報が届きます。

-SONY, SONY関連の情報, αE シリーズ, カメラ, デジタルカメラ総合, 噂情報, 機材の噂情報・速報