FUJIFILMレンズ FUJIFILM関連の情報 カメラ セール情報 レンズ 機材の噂情報・速報

富士フイルム XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WR が値下がり中

富士フイルムのXマウント用ズームレンズ「XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WR」が値下がり中のようです。99,000円スタートだったことを考えると、手頃な価格となってきましたね。

富士フイルムカメラの多くにキットレンズとして付属していた「XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」の後継モデル。手振れ補正は非搭載となりましたが、光学系の一新で16mmの広角域に対応。さらに最短撮影距離や撮影倍率が大幅に改善し、ハーフマクロ(35mm判相当)の接写性能を実現。さらに、筐体内で内筒が前後するため全長に変化なく(インナーズーム)、重心の移動が少ないことも強みの一つ。

今年の初夏まで9万円台を推移していましたが、現在はいくつかの店舗で8万円を切る価格で入手可能。どこまで下がるのか今のところ不明。

Yahoo!ショッピングは「実質」で表示、ただし購入時にポイント適用した状態で注文可能。実際に8万円を切る価格で購入することが出来ます。中古品の販売価格よりも安いので、以前から購入を検討していたのであれば買い時と言えるでしょう。

富士フイルム XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WR 最新情報まとめ

レンズの仕様

  • マウント:X
  • フォーマット:APS-C
  • 焦点距離:16-50mm
  • 絞り値:F2.8-4.8?F22
  • 絞り羽根:9枚(円形絞り)
  • レンズ構成:9群11枚
    (非球面レンズ3枚、EDレンズ3枚)
  • 最短撮影距離:0.24m
  • 最大撮影倍率:0.3倍
  • フィルター径:Φ58mm
  • サイズ:φ×71.4mm
  • 重量:240g
  • 防塵防滴:対応
  • AF:リニアモーター
  • 手ぶれ補正:-
  • その他機能:
    ・絞りリング
    ・インナーズーム

関連レンズ

関連記事

-FUJIFILMレンズ, FUJIFILM関連の情報, カメラ, セール情報, レンズ, 機材の噂情報・速報
-,