SONY SONY関連の情報 αE シリーズ カメラ デジタルカメラ総合 噂情報 機材の噂情報・速報

ソニーは来週の大規模イベントでレンズとカメラを発表する?【噂】

Sony Alpha Rumorsが格付け無しでソニーAPS-Cハイエンドミラーレスに関する情報を発信しています。

スポンサーリンク

1月中旬のレンズ発表は濃厚だが…

私は来週に開催される大規模なイベント(ジャーナリストとブロガーを招待した)の確信をさらに強めた。

過去に時々正しく、1~2回ミスリードした唯一の情報提供者は

”ソニーのEマウントに関する大きな発表は間もなくだ。確実にレンズが登場し、おそらくAPS-Cカメラも登場する”

まだ私はこの噂をSR4やSR5に格付けすることは出来ない。

99%確実なのは以下の3点だ。

  • α7S IIIはまだ登場しない
  • 間もなく登場する次のカメラはハイエンドAPS-C
  • 135mm F1.8と共にAPS-Cレンズが発表される

とのこと。

SARは裏付けが取れていないためか、噂情報を格付け無しで発信しているようです。昨年秋から出そうで出ないハイエンドAPS-Cが登場するかどうか…。

昨年はハイエンドAPS-Cが出るかと思いきや、高倍率ズームのコンパクトデジタルカメラが登場しましたね。今のところは期待半分と言ったところでしょう。

レンズが登場するという情報は少し期待度が高いようですね。特許情報では100mm F1.4と言ったレンズも存在しますが、実際に何を発表するのか気になります。

α7000(仮)に関する最新情報を発信しているページはコチラ

スポンサーリンク

サイト案内情報

ソニー関連記事

Facebook

Facebookで最新情報やカメラ・レンズのレビューを発信しています。

「いいね!」を押すとFacebookの最新情報が届きます。

-SONY, SONY関連の情報, αE シリーズ, カメラ, デジタルカメラ総合, 噂情報, 機材の噂情報・速報